【PR記事】 楽天トラベル、「2017年 紅葉プランが人気の宿ランキング」を発表、1位は「奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬」 長野県小谷村

2017.10.24
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)はこのほど、「2017年 紅葉プランが人気の宿ランキング」を発表した。

同ランキングは、「楽天トラベル」内で、「紅葉」のキーワードを含む宿泊プランで2名以上利用の予約人泊数(=予約人数×泊数)をもとに算出したもの。
宿泊期間は9月15日~12月15日、集計日は9月25日。
その結果、1位は「奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬」(長野県小谷村)、2位は「上高地 大正池ホテル」(長野県松本市)、3位は「定山渓温泉 定山渓ビューホテル」(札幌市南区)となり、トップ3のうち2つが長野県の宿泊施設となった。
20171024ホテルグリーンプラザ白馬

1位となった「奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬」は、北アルプスの山々に囲まれたリゾートホテルで、客室や展望露天風呂から鮮やかな紅葉を眺めることができる。
晩秋には初雪の白色、紅葉の赤色、麓の針葉樹の緑色と、「三段紅葉」をが見られることもあるという。
宿泊客からは、「時期的にも紅葉の最中で、部屋からもレストランからの眺めもよく、良かったです」「2ヶ月ぶりにきましたが、この時期、紅葉が綺麗で窓からずっと景色を眺めていました」といった感想が寄せられた。

2位の「上高地 大正池ホテル」は、大正池のほとりに位置し、客室や風呂、レストランから、大正池の湖面に映った鮮やかな紅葉や色づく山々を見渡すことが可能。
宿泊客からは、「窓から新雪と紅葉が眺められ、その景色は刻々と変化するため、連泊でも退屈せずにいられました」といった声があった。

3位の「定山渓温泉 定山渓ビューホテル」は、本館の露天風呂から、目の前に広がる紅葉を温泉に浸かりながら眺めることが可能だという。

宿泊予約は
奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬
上高地 大正池ホテル
定山渓温泉 定山渓ビューホテル