【ニュース】 トレーラーハウスデベロップメント、コーポレートサイトをリニューアル、UIデザインを改善しトレーラーハウスに関する情報発信を強化 東京都中央区

2022.12.20
トレーラーハウスの製造・販売・レンタルを手掛けるトレーラーハウスデベロップメント株式会社(東京都中央区、大原邦彦社長)は2022年12月15日、コーポレートサイトをリニューアルした。

同社はこれまで、テレビCMの放映やイベント出展などを行なってきたことで、認知度が高まるにつれ、問い合わせが順調に増加しているという。
スマートフォンでの閲覧数も数年前より増加しており、こうしたデバイスへの対応も急務だったことから、今回、コーポレートサイトの全面リニューアルに至ったとしている。

12200900

新サイトでは、ユーザーが直観的に欲しい情報が見られるよう、
UI(ユーザーインターフェイス)デザインを大幅に改善。
製品の紹介ページ内に「関連する製品」「その製品を使った利用事例」などが表示され、情報を横断的に把握する事が容易になったという。

合わせて、TOPページに動画を配置、更にその上にメッセージを表記し、訪れたユーザーへ伝わるよう工夫した。
さらに、トレーラーハウスについての幅広い情報を知ってもらえるよう、コラムを中心に情報発信を強化。
増加する求職者に向け、社員インタビューも含めた採用情報コンテンツの充実も図ったという。