【ニュース】 養父市と吉本興業、地域の魅力をエンタメの力で盛り上げるメタバース「バーチャルやぶ」内にスキー場をオープン 兵庫県養父市

2022.12.15
養父(やぶ)市(広瀬栄市長)と吉本興業株式会社(大阪市中央区、岡本昭彦社長)は2022年12月14日、地域の魅力をエンタメの力で盛り上げるメタバース「バーチャルやぶ」内にスキー場をオープンした。
メタバース「バーチャルやぶ」は、両者の連携協定に基づき、開発・運営を行っているもの。

兵庫県最高峰の氷ノ山や鉢伏山などがそびえる同市には、ハチ高原などに4つのスキー場があり、雄大で美しい自然に囲まれたゲレンデを楽しむことができるという。

12151200

今回新たにメタバース「バーチャルやぶ」内にオープンした同スキー場では、大自然のゲレンデを再現しており、バーチャルならではのソリゲームで遊ぶことが可能。

オープン日の12月14日は21時より、吉本興業に所属する若手タレントを中心に、バーチャル上でも活動を行う次世代タレントを発掘するプロジェクト「よしもとバーチャルタレント研究生」と、既に活躍中のクリエイターを中心とした「バーチャルやぶ公式サポーター」がバーチャル初滑りイベントを行った。

なお同スキー場のコースは、近日中にアップデートする予定としている。