【PR記事】 ホテルクリスタルパレス、茨城県を代表する冬の味覚「あんこう鍋」を楽しむ宿泊プランを2023年3月31日まで期間限定提供 茨城県ひたちなか市

2022.12.07
ホテルクリスタルパレス」(茨城県ひたちなか市、大薗達也副総支配人)は、「あんこう鍋」を楽しむ宿泊プラン「美味あんこう鍋でほっこり大満足プラン」を2023年3月31日までの期間限定で提供する。

「あんこう鍋」は「東のあんこう、西のふぐ」と並び称される、茨城県を代表する冬の味覚。
その味は淡白で、コラーゲンが豊富、肉は脂肪が少なく低カロリーで、男女問わず人気のある魚料理だという。
特に肝が肥大する12月~2月が最も美味しい時期と言われ、茨城県のあんこうは、江戸時代に水戸藩から将軍家への献上品として使われていたという。

12070940

同ホテルの「あんこう鍋」は、濃厚な「どぶ汁」仕立てになっており、あんこうの濃厚な肝と味噌の絶妙なバランスが楽しめるスープが特徴で、締めには雑炊にして楽しめる。
「あんこうの七つ道具」と呼ばれる、肉・肝・水袋・布・エラ・ひれ・皮、各部位のそれぞれの味わいを余すところなく食せるあんこう鍋と、冬の食材と地元県産品を使用した料理を楽しんでもらいたいという。

「美味あんこう鍋でほっこり大満足プラン」の提供期間は2023年3月31日まで。
夕食・朝食ともレストラン「サーラ」での提供となる。

「ホテルクリスタルパレス」の所在地は茨城県ひたちなか市大平
1-22-1、交通はJR常磐線・ひたちなか海浜鉄道「勝田」駅よりタクシーで約7分。

宿泊予約は
ホテルクリスタルパレス