【PR記事】 マックスパート、「ホテルフクラシア晴海」と「ホテルフクラシア大阪ベイ」で客室を利用したコロナ禍のニューノーマルなオンライン研修方法を展開 東京都中央区

2021.01.25
研修特化型ホテル事業を手掛ける株式会社マックスパート(東京都千代田区、片山達哉社長)は、同社が運営する「ホテルフクラシア晴海」(東京都中央区)と「ホテルフクラシア大阪ベイ」(大阪市住之江区)で、客室を利用したコロナ禍のニューノーマルなオンライン研修方法の展開を開始した。

新型コロナの影響により、集合しての研修が難しい中、オンラインを活用した研修が一般化。
しかし、オンライン研修は「受講生側のネット環境が整っていない」「家族がいて集中できない」といった課題も多いという。

01251040

こうした中、同社では、今までにない新しいオンライン研修の形として、受講生が客室からオンライン研修に参加する形式を提案。

既に、例年「ホテルフクラシア晴海」で1会場に集合する内定者研修を実施していた企業が、新型コロナの影響によりオンライン研修へ移行した事例があるという。
実施企業では、内定者の各自宅に会社のパソコンを送る事は難しいうえに、自宅では集中できないという事から、同じ施設に集め、なおかつ施設内では接触を低減できる客室での開催とした(受講生
20名・幹事3名・講師1名)。
当日は、会議室より講師と幹事がオンラインで研修を配信し、受講者は客室からZoomで参加。
昼食は、ホテルの食事を弁当で各部屋へ配り、オンラインで繋いだ懇親会も行ったという。

「ホテルフクラシア晴海」の所在地は東京都中央区晴海3-8-1、交通は都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅より徒歩7分。
「ホテルフクラシア大阪ベイ」の所在地は大阪市住之江区南港北
1-7-50、交通は大阪メトロ中央線「コスモスクエア」駅3番出口よりサークルバス(有料)で約5分。

宿泊予約は
ホテルフクラシア晴海
ホテルフクラシア大阪ベイ