【PR記事】 センターワンホテル半田、夏休み期間限定で、中学生以上の学生を対象に、地域の学びの場として朝食会場を無料開放 愛知県半田市

2026.07.17
株式会社グリーンズ(三重県四日市市、村木雄哉社長)は、同社が運営する「センターワンホテル半田」(愛知県半田市)で、2026年7月21日~8月31日の期間、朝食会場を中学生・高校生・専門学生・大学生向け自習室として無料開放する。
同社による地域貢献活動の一環。

同取り組みは、地域の学生が安心して集中できる学習環境を提供するとともに、ホテルの遊休スペースを地域資源として活用することで、地域社会への貢献を目指すもの。

近年、家庭や図書館以外にも、安心して学習に取り組める場所が求められている。

同ホテルでは、朝食会場が日中未使用である現状に着目し、地域の学生へ自習室として開放することで、「学びたい」という意欲を応援し、夏休み期間中の居場所づくりに貢献したいという。



開放期間は2026年7月21日~8月31日。
開放時間は10時30分~17時。
利用料金は無料。
対象は中学生・高校生・専門学生・大学生(※小学生は対象外)。
場所はセンターワンホテル半田 朝食会場。
席数は62席。
利用方法は、同ホテル1階フロントで、氏名・学校名・学年を記入し、利用受付。
ルールは、食事の持ち込み禁止(ドリンクのみ持ち込み可)。
食事・ドリンク提供なし、フリーWi-Fiあり、駐輪場あり(ホテル西側駐車場設置)。
利用の際は周囲の利用客へ要配慮。

同社は、今後も地域に根差した企業として、学生の健やかな成長を支え、教育環境の向上に貢献するとしている。

「センターワンホテル半田」の所在地は愛知県半田市更生町1-124-2、交通は名鉄「知多半田」駅より徒歩約5分。

宿泊予約は
センターワンホテル半田