【ニュース】 オフィスカナン、青森県内の建設土木業界に特化した求人メディア「チカラコブ」の提供を開始 青森県おいらせ町

2024.01.09
オフィスカナン株式会社(青森県おいらせ町、河内啓樹代表)はこのほど、青森県内の建設土木業界に特化した求人メディア「チカラコブ」の提供を開始した。
サービス開始に伴い、同県内の建設企業10社限定でキャンペーンを実施する。

従来の求人メディアでは、同県内の求人情報は限られており、求職者は複数のウェブサイトや情報源を探索する必要があったほか、企業も求人活動を効果的に実施することが困難だったという。
今回、提供を開始した同メディアは、こうした課題に対処するため、同県内の建設土木業界の会社情報を包括的に収集、現在では同県内だけで40市町村の建設企業を約4,000社網羅し、求職者への情報を提供する。

同メディア内では、建設業界ならではの業種検索や、様々な志向や経験を持つ求職者に多彩な選択肢を提供できるとしている。
今後も、企業や求職者の要望に柔軟に対応し、検索機能を充実させていく予定だという。

また、求人情報を掲載するだけでなく、「Web広告」を活用、求人情報をより多くの人に届けるための露出を高めているほか、急募の場合には広告費を増やし、求人情報を迅速に拡散することも可能だとしている。

さらに、採用の想いや今後の展望などを掲載したインタビューコンテンツ、建設土木業界で働きたい人への「お役立ちコンテンツ」も随時掲載するほか、定期的に建設業界の仕事や資格、重機などの情報も公開するという。

建設土木業界は、慢性的に人材不足のため、通年募集できる掲載費用で掲載が可能だとし、成功報酬の設定をせず、何名採用しても追加費用は発生しないとしている。