【ニュース】 ライフエッグ、複合観光施設「奏の森リゾート」を2023年秋に開業予定、グランピングやBBQなどの「自然エリア」と物販や飲食などの「商業エリア」で構成 静岡県伊東市

2023.03.02
株式会社ライフエッグ(神奈川県海老名市、東海林春男代表)は、伊東市十足地区で複合観光施設「奏の森(かなでのもり)リゾート」を2023年秋(予定)に開業する。

自然が多く残る伊東の地で、風の音、雨の音、川の音、鳥の鳴き声など、自然が奏でる音を心ゆくまで楽しめる場所を目指すとともに、人と自然が出会い、調和することで、訪れるすべて人を心身共に癒すことのできる「エコリゾート」を目指すという。

03021100

同施設は「自然エリア」と「商業エリア」で構成。

「自然エリア」では、BBQ区画・グランピング区画・収穫体験などのアクティビティなどを提供する。

「商業エリア」のうち、物販棟では、地元の新鮮食材、世界の希少食材・フルーツ、作り立て総菜などを扱い、観光客だけでなく地域の人々も普段使いできるようなマルシェを目指す。
飲食棟では、世界的パティシエが監修した焼きたてパンを提供するブーランジェリー&カフェ、打ち立て蕎麦などが味わえる和食処、選りすぐりのワインと熟成肉のダイニングを用意するという。

「奏の森(かなでのもり)リゾート」の計画地は静岡県伊東市十足。
造成面積は約2万7,000㎡、敷地面積は約30万7,000㎡。
開業時期は2023年秋予定。