【ニュース】 MJE、看板型デザイン自動販売機「ボードステーション」を「駄菓子屋まも」に設置、駄菓子セットも購入可能に 北海道小清水町

2022.06.06
株式会社MJE(大阪市中央区、大知昌幸代表)はこのほど、同社が提供する看板型デザイン自動販売機「bord station(ボードステーション)」を「駄菓子屋まも」(北海道小清水町)に設置した。

ボードステーションとは、「商品を買うために人が自然と立ち止まる」という自販機の特徴を利用し、購入者に直接サービスや店舗のPRをすることができるサービス。
デザインは要望に合わせて同社担当デザイナーがオリジナルで制作、専用ボトルや物販用ラックで飲料以外の商品も販売可能としている。

06060900

「駄菓子屋まも」には、自分の家のようにくつろげるよう、自由に利用可能なスペースやWi-Fiが完備されており、放課後になると毎日子どもたちが笑顔で集まってくる地域の子どもたちに愛される駄菓子屋だという。
オーナーの佐藤さんは、子どもたちがもっとワクワクできるツールとともに、営業時間の制限により叶えられていなかった、多くの人々へ商品を届けたいという想いから、ボードステーションの設置に至ったとしている。

「駄菓子屋まも」の所在地は北海道斜里郡小清水町元町1-2-1。
開店時間は平日14時・土日祝日12時、閉店時間は夏季18時・冬季17時。
定休日は正月。