【ニュース】 和みの里オートキャンプ場、多くのキャンパーの要望を受け、冬季営業を開始、オプションAC電源で暖房器具を利用可能 山梨県都留市

2021.12.22
芙蓉ホテルサービス株式会社(山梨県富士吉田市、大森朋彦代表)が運営する「和みの里オートキャンプ場」(山梨県都留市)は、多くのキャンパーの要望を受け、冬季営業を開始する。

同オートキャンブ場は、中央自動車道「都留」ICより車で15分、都心から約80分の立地。
徒歩圏内には天然温泉「芭蕉月待ちの湯」や芝生・遊具広場などの施設もあり、子どもから高齢者まで、充実した時間を過ごせるという。

12220900

冬のキャンプでは防寒対策が必須となるが、同キャンプ場ではAC電源(10A、オプション)を全てのサイトで利用可能。
電気タイプの暖房器具を取り入れることで、冬キャンプ初心者でも安心・快適に楽しめるとしている。

冬のキャンプには、「空気が澄んでいるので夜は星が綺麗に見える」「焚き火が楽しめる」「寒い中の暖かいご飯は格別」「虫が少ない」などの魅力があるという。

冬プラン料金は1区画1泊4,500円~、オプションAC電源は500円。

和みの里オートキャンプ場の所在地は山梨県都留市戸沢874番地1。