【PR記事】 和空 下寺町、座禅ホテルとしてリニューアルオープン、目玉はオンライン僧侶クリニック監修の「オンライン座禅体験」 大阪府大阪市

2021.11.19
和空 下寺町」(大阪市天王寺区)は、座禅ホテルとして2021年11月19日リニューアルオープンする。

同ホテルでは、和のくつろぎと洋風の快適さを両立させたナチュラル和モダンの客室タイプを用意。
畳敷きに低層ベッドを全室に完備、ゆっくりと旅の疲れを癒せるという。

プチ修行体験(坐禅&写経)として、毎週金曜日・土曜日の夜には、オンライン僧侶クリニック監修の「オンライン座禅会」を開催。
あわせて、通常の「写経」または次世代の写経「絵写経」体験を選択可能とするなど、コロナ禍で疲れた心と体を癒せるホテルとして再スタートするとしている。

11191140

毎週金曜日・土曜日の夜に開催される「オンライン座禅会」では、同館1階大広間に設置したモニターを通し、宿泊当日の21時より
60分程度、オンラインで僧侶と繋がり、座った状態で精神統一を行い、姿勢と呼吸・心を整える「座禅指導」を受けることができるという。
僧侶は、全国超宗派の僧侶がオンラインで人生相談を受ける有料のWebサービス「オンライン僧侶クリニック」と提携し、日替わりで、全国の様々な僧侶と出逢うことができるとしている。

「絵写経」は、日本文化として根付く「写経」と仏さまの姿を移す「写仏」を融合させたもの。
心の赴くまま、筆を動かす無心の時間を過ごせるという。

あわせて、「唯一無二のお守りをつくる」プランも設定。
写経・写仏を、同館オリジナルのお守り袋に入れると、唯一無二のお守りが出来上がるとしている。

「和空 下寺町」の所在地は大阪市天王寺区下寺町2-5-12、交通は大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅5番出口より徒歩6分、大阪メトロ堺筋線「恵美須町」駅1-A出口より徒歩6分、JR・地下鉄各線「天王寺」駅より徒歩15分、あべの・上本町シャトルバス(松屋町筋経由)「下寺町二丁目(和空下寺町前)」バス停下車後すぐ。

宿泊予約は
和空 下寺町