【PR記事】 みなみあいづ観光、「会津高原 星の郷ホテル」をグランドオープン、星々に出会える山郷のプライベートリゾート 福島県南会津町

2021.09.14
南会津町などが出資するみなみあいづ観光(株式会社みなみあいづ、福島県南会津町、渡部龍一代表)は9月13日、「会津高原 星の郷ホテル」(福島県南会津町)をグランドオープンした。

同ホテルが立地する南郷地域は、全国的にも光害が少なく、天候が良ければ肉眼で天の川を見ることができるという。
天候に合わせて、隣接するスキー場ゲレンデやホテルの星空広場など、眺望スポットをスタッフが案内するなど、宿泊の他に大自然のアクティビティを楽しめるホテルを目指す。

09141140

館内の温泉は、とろりと質感のある天然温泉で、大浴場は内湯、露天風呂を完備。
1日4組限定の無料貸切風呂や、源泉かけ流しの温泉付き客室も設置した。​

客室は、ツイン・和洋室など全18室。
県産材をふんだんに使用したシンプルモダンな3タイプを設定した。

料理は、木の香り漂う星の郷ホテルのレストランで、料理長が腕を振るった食事を提供。
地元食材を中心に、大地の恵みが詰まった旬の素材をふんだんに使用、季節ごとにメニューを変えるという。

「会津高原 星の郷ホテル」の所在地は福島県南会津郡南会津町界字湯の入278(南郷スキー場隣接)、交通は会津鉄道「会津田島」駅より送迎バスあり(1日1便)。

宿泊予約は
会津高原 星の郷ホテル