【ニュース】 エン・ジャパンと安芸高田市、エン・ジャパンが運営する採用支援サービスを通じ副市長を公募 広島県安芸高田市

2021.01.05
人材情報サービスのエン・ジャパン株式会社(東京都新宿区、鈴木孝二社長)と安芸高田市(石丸伸二市長)は1月4日、エン・ジャパンが運営する採用支援サービスを通じ、同市の副市長の公募を開始した。

さらに同社は、同社のオンライン適性テストを使用し、求める人材の要件定義や選考の際の人材の見極めをサポート。
同プロジェクト特設ページでは、同市の石丸市長の特別インタビューを公開している。

01051100

同市は、広島県北部に位置し、北は島根県、南は広島市に隣接する、人口約2万8,000人の自治体。
2004年に旧6町が合併し、現在の同市が形成された。
水と緑が調和した自然豊かな景観が自慢だが、人口減少・少子高齢化、厳しい財政状況といった全国の地方自治体が抱える共通の課題に直面している。

今回は、変革を起こすパートナーとなる副市長を公募。
副市長には、これまでの経験で培ったスキルを発揮してもらうことで、同市始まって以来となる改革実現という重要なミッションを任せるという。

募集職種は副市長、応募開始は2021年1月4日。
応募方法「エン転職」「AMBI」「ミドルの転職」「engage」より応募。