【ニュース】 OYO Hotels Japan、医療従事者を対象に一部の宿泊施設で宿泊を無償提供 東京都千代田区

2020.04.22
OYO Hotels Japan 合同会社(東京都千代田区、プラスン・チョードリー代表)は、医療従事者を対象に、OYO Hotelsに加盟する一部の宿泊施設で宿泊を無償で提供する。

OYO Hotelsでは、米国やメキシコ、マレーシア、フィリピンなどの国々で、医療従事者を宿泊の面で支援する取り組み「#ケアする人をケアしよう #CareforCare」を実施中。
日本でも医療の最前線で闘う人々を支援するため、同取り組みを開始する。

また、OYO Hotelsではこれまでにも、厳しい経営状況下に置かれている全国のホテルや旅館などの宿泊施設に対し、一時支援金や経営支援を提供をする「OYOパートナー・サポート・プログラム」や、在日大使館に対し帰国困難者向けの宿泊割引支援を提供をするなど、各種支援プログラムを積極的に展開してきたという。

利用にあたっては、OYO Hotelsコールセンターに要電話、「医療従事者利用」であることを伝えると、オペレーターが近くで利用可能な宿泊施設を案内する。
利用対象は、現在医療施設に就業中の医療従事者。
チェックインの際に、勤務中の医療機関のID(勤務を証明できるもの)を要提示。
予約対象期間は2020年5月31日までの宿泊まで(1回の予約につき最大2泊まで、5月末までは複数回予約可能)。