【ニュース】 三浦総合法律事務所、収益用の一棟ものマンション・アパートを相続したオーナー向けに法律相談・コンサルティングに関するサービスを開始 東京都中央区

2020.04.14
三浦総合法律事務所(東京都中央区、三浦祐介代表弁護士)はこのほど、収益用の一棟ものマンション・アパートを相続したオーナー向けに、運用・売却に関する法律相談・コンサルティングに関するサービスの提供を新規に開始、併せてサービスを案内したWEBサイト「マンション収益改善センター」を開設した。

同サービスでは、同事務所での打ち合わせ、Webミーティングのどちらにも対応可能だという。

相談例は、「家賃収入を上げたいが、相続した物件だけに正確な契約状況がわからない。賃借人とどのように交渉したら良いかも分からない。」「物件を売却したくて数社に査定を出したものの納得できる金額ではない。賃料を値上げして契約の見直しを行ってから、さらに高値で売却したいものの、相続した物件だけに知見などが不足している。」など。

同事務所では、こうした問題に対し、弁護士、プロパティ・マネジメント会社、不動産鑑定士の3者がチームで対応。
小~中規模の賃貸住宅のオーナーからの相談にも十分対応できる体制を整えたとしている。