【ニュース】 加和太建設、指定管理者として運営する「桃沢野外活動センター」を5月1日にリニューアルオープン 静岡県長泉町

2020.04.03
加和太建設株式会社(静岡県三島市、河田亮一代表)は、同社が指定管理者として運営する「桃沢野外活動センター」他3施設(静岡県長泉町)で大規模改修を完了、5月1日にリニューアルオープンする。

同施設は、新東名「長泉沼津」ICより車で15分、JR「三島」駅より車で25分、JR「沼津」駅より車で30分、首都圏からは車で約1時間半~2時間の立地。
富士山南側の愛鷹山の中腹に位置し、場内はヒノキの林に覆われ、夏には川遊びができる桃沢川が流れる。
年間を通じて気候も穏やかで、真冬でも雪が降ることは少ないため、今流行りの秋~冬キャンプも十分に楽しめる環境だとしている。

リニューアルオープン後は、最大100種類の体験やアクティビティが楽しめるアウトドア施設となり、個人やファミリーから、企業・団体の研修まで、気軽に利用できる施設になるという(予約制)。

202004031200

今回の改修計画では、画家・文筆家として多彩に活躍している建築家・光嶋裕介氏が設計を担当。
小学生の自然学校など、団体の利用が主だった野外活動センターの敷地内に、斬新なデザインのコテージ、デッキ付きのスクエアテント、200人以上が同時に楽しむことができる全天候型バーベキュー場、本格的な常設サウナ棟など大小合わせ19棟の建築群を新設、合わせて宿泊棟の大規模改修を実施した。

また、条例などの変更により、個人やファミリーから企業・団体の研修まで利用可能となるため、リーズナブルな料金で、どのような天候でも自然を感じながらアウトドアステイを楽しむことができるとしている。

本格的な常設サウナやヨガ体験などリトリートを意識したリフレッシュ体験や、人気のキャンプギアを使用したキャンプなども可能で、豊富なレンタル&販売品、食材の販売、貸切風呂や24時間のコインシャワーなど、各種サービスも充実しているという。

「桃沢野外活動センター」の所在地は静岡県駿東郡長泉町元長窪
895-108、交通は新東名「長泉沼津」ICより車で15分、JR「三島」駅より車で25分、JR「沼津」駅より車で30分。