【ニュース】 プライムスイーツカンパニー、角館で秋田県初のご当地プリン専門店「みちのく懐かしの味 あきたプリン亭」をオープン 秋田県仙北市

2020.04.03
株式会社プライムスイーツカンパニー(秋田県秋田市、佐藤宏社長)は3月26日、武家屋敷で知られる角館で、秋田県初のご当地プリン専門店「みちのく懐かしの味 あきたプリン亭」(秋田県仙北市)をオープンした。

同店では、全て店内工房で手作りしたプリンを提供。
桜の名所・角館の桜並木をイメージしたピンク色のジュレが美しい「さくらプリン」などを販売するほか、今後は日本一大きい栗「西明寺栗」を使用したプレミアムマロンプリンや、角館武家屋敷特有の黒い屋敷姿をプリンで表現した黒いプリンも登場する予定だという。

202004030900

プリンの主原料には国産の安心安全素材を使用し、濃厚な牛乳と卵の味わいがしっかりと感じられる商品に仕上げた。
舌の上でとろける、なめらかな食感のプリンは、今までに味わったことのない新感覚だという。

今後は、秋田県産の素材を活かしたプリン等の商品開発を進めるとともに、地域の人々や企業とのコラボレーション企画も検討するとしている。

「みちのく懐かしの味 あきたプリン亭」の所在地は秋田県仙北市角館町横町16番地。