【ニュース】 WBFホテル&リゾーツ、地域と人を繋ぎ、函館活性化に取り組む「ホテルWBF函館 海神の湯」を10月1日にオープン 北海道函館市

2019.07.02
国内に34以上のホテルを展開するWBFホテル&リゾーツ株式会社(大阪市北区、近藤康生代表)は、異国情緒漂うレトロな街並みの函館で「ホテルWBF函館 海神の湯」(北海道函館市)を10月1日にオープンする。

同ホテルのコンセプトは「函館 landmark∞LiNK」。
函館を盛り上げ、地域の誇りとなるという意味を込めた。
過疎化が進んでいる函館に旅人を集客することで、地域の活性化と雇用拡大に繋げるという。

また、「函館食」の提案を行い、食材生産者・製造者と旅人を繋ぐことで、新たな出会いを提供。
世界中の利用客同士を繋げるイベントを開催するほか、週末には「ホテル・マルシェ」を開催、地元住民と旅人を繋げるとしている。

201907021200

館内は、函館夜景の最も美しい葵の情景「函館深縹」(はこだてこきはなだ)をテーマカラーとし、開港の街・函館の特徴である「和洋折衷」をイメージした空間とした。
さりげない気遣いとともに、世界中からの旅人を迎えるという。

また館内には、宿泊者専用の大浴場「天然温泉 海神の湯(わたつみのゆ)」を完備、露天風呂・内風呂・塩サウナ・寝湯を設置する。

「ホテルWBF函館 海神の湯(わたつみのゆ)」の所在地は北海道函館市若松町24-1、交通はJR函館本線「函館」駅正面より徒歩5分、函館空港連絡バス「函館駅前」バス停より徒歩3分。
建物は地上13階建、客室は全336室。