【PR記事】 楽天トラベル、露天風呂付き客室のある人気温泉宿ランキングを発表、1位は大分県の「草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」に 大分県由布市

2017.01.23
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)はこのほど、露天風呂付き客室のある人気温泉宿ランキングを発表した。

同ランキングは、「露天風呂付」「露付」「半露天風呂付」「半露天付」のキーワードを含む宿泊プランの販売実績があり、露天風呂付き客室がある温泉宿を対象に2016年1月1日~2016年12月31日までの「お客さまの声」の評価をもとに集計したもの。

その結果、1位は大分県の「草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」、2位は静岡県の「伊豆高原温泉 全室露天風呂付 英国調ホテル かえで庵」、3位は徳島県の「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」となった。
20170123草屋根の宿龍のひげ別邸ゆむた

1位にランクインした大分県の「草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」は、約2万3,000坪という広大な敷地の和モダン宿。
離れ5部屋と別邸5部屋の計10部屋で、全客室に半露天風呂があり、由布岳を眺めながら入浴が楽しめる。

利用者からは「お部屋のお風呂から由布岳が見えて、浸かりながら夕日と朝日を楽しむことができて、両親は大満足でした。」「お部屋はもちろん、露天風呂も綺麗で広く景色も良くて本当に気持ちよかったです。」と好評だという。

「草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」の所在地は大分県由布市湯布院町川西1253-8、交通はJR久大本線「由布院」駅より車で約10分、駅と宿の間で無料送迎あり(要予約)。

宿泊予約は
草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた