【PR記事】 楽天トラベル、「鍋料理が人気の宿ランキング」を発表、飛騨牛の鍋料理を提供する岐阜県の旅館が1・2位に 岐阜県飛騨市

2016.11.14
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)はこのほど、「鍋料理が人気の宿ランキング」を発表した。

同ランキングは、「鍋」のキーワードの入っている宿泊プラン(鍋料理以外は除外)の販売実績のある宿を対象に、「お客様の声」(食事評価点数、40件以上)をもとに集計したもの(調査日は2016年10月1日、対象期間は2015年10月1日~2016年9月30日)。

1位は岐阜県の「料亭旅館 八ツ三館」、2位は同じく岐阜県の「奥飛騨温泉郷 花ごころ万喜(ばんき)」、3位は石川県の「白峰温泉 ホテル八鵬」がランクインした。
20161114楽天トラベル

1位にランクインした約160年の歴史ある料亭旅館「料亭旅館 八ツ三館」(岐阜県飛騨市)では、社長自ら営む「八ツ三農園」で収穫された野菜や地元の飛騨古川で生まれ育った飛騨牛など、地元の食材を使った鍋料理を冬季期間限定で食べることができるという。
鍋は飛騨牛のすき焼きとしゃぶしゃぶ、飛騨ふぐのてっちりの3種類から選択可能。

宿泊者からは「夕食のしゃぶしゃぶがとてもやわらかくおいしかったです」との声や、次の間付きの和室に宿泊した利用者からは「驚いたのは、行火(あんか)を用意してくれることと、しゃぶしゃぶの飛騨牛の量でした。『本当に二人でこんなに食べていいの?』とびっくり」との声が寄せられている。

「料亭旅館 八ツ三館」の所在地は岐阜県飛騨市古川町向町1-8-27、交通はJR高山本線「飛騨古川」駅より徒歩6分(送迎あり)。

宿泊予約は
料亭旅館 八ツ三館