【PR記事】 楽天トラベル、「長寿祝いプランが人気の宿ランキング」を発表、1位は「ドーミー倶楽部 軽井沢」 長野県軽井沢町

2016.11.08
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)はこのほど、「長寿祝いプランが人気の宿ランキング」を発表した。

同ランキングは、「還暦」「古希(古稀)」「喜寿」「傘寿」「米寿」「卒寿」「白寿」「紀寿」「百寿」のキーワードの入った宿泊プランで、3名以上利用の宿泊人泊数実績をもとに算出したもの。
1位は長野県の「ドーミー倶楽部 軽井沢」、2位は山形県の「かみのやま温泉 日本の宿 古窯」、3位は石川県の「和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘」がランクインした。
20161108ドーミー倶楽部軽井沢

1位にランクインした「ドーミー倶楽部 軽井沢」(長野県軽井沢町)は、全24室のリゾートホテル。
3世代や4世代の家族旅行での、還暦など長寿祝いができるプランが人気で、赤・紫色のちゃんちゃんこの貸し出しサービスなどもある。

また、新館和洋室にはベッドも布団もあるため、高齢の宿泊者も安心して泊まることができるほか、しなの鉄道「中軽井沢」駅からホテルまでの無料送迎サービスがあり、大人数での移動にも便利だという。

宿泊者からは、「母の還暦祝いの旅行でしたが、母もとても喜んでくれました。もう1家族と一緒でしたが、プランが異なる部屋にもかかわらず、できるだけ近くに配置してもらい、助かりました」「10か月の赤ちゃんを連れての宿泊でしたが、スタッフの方々が赤ちゃんに話しかけてくれたり、あやしてくれたりで、気兼ねなく過ごすことができました」といった感想が寄せられている。

詳細は
長寿祝いプランが人気の宿ランキング