【PR記事】 すみや亀峰菴、プレミアムコンパクトスタイル「山のテラス露天風呂付き客室」を新設、関東圏や海外からの宿泊客に対応 京都府亀岡市

2015.07.28
湯の花温泉の料理宿「すみや亀峰菴」(株式会社すみや亀峰菴、京都府亀岡市、山田智社長)は2015年7月、従来の露天風呂付き客室に加え、「山のテラス露天風呂付き客室」を新設した。

同館では近年、関西圏だけでなく、関東圏や海外からの宿泊客が増加。
今回新設したプレミアムコンパクトスタイル「山のテラス露天風呂付き客室」は、より多くの関東圏・外国人観光客に、四季の美しい眺めをリーズナブルに心ゆくまで楽しんでもらおうというもの。
20150728すみや亀峰菴

プレミアムコンパクトとは、広すぎないコンパクトな空間を、こだわりのインテリアでコーディネートした上質な客室。
今回新設した同客室は4室で、全室露天風呂付き。
同館では唯一、山に面した露天風呂にはテラスを完備、季節の移り変わりを直接体感することができるとしている。
各客室の名称は、「岩梨」「蔓竜胆」「堅香子」「月草」と実際に目の前の山肌に自生している山野草から名づけた。

なお同館は、京料理をベースとしつつ、日本で最もオーストリアワインを提供している宿。
オーストリアワインとのマリアージュ等の提案で、「すみやブランド」の拡大を目指すとしている。

すみや亀峰菴の所在地は京都府亀岡市ひえ田野町柿花宮ノ奥25番
地、交通はJR嵯峨野線「亀岡」駅よりタクシーで15分など。

宿泊予約は
すみや亀峰菴