【ニュース】 冒険の森 in いとしろ、東海・北陸地方初となる林間の道を活かした森林体験ツアー「フォレスト セグウェイ(R) ツアー」を7月18日より開始 岐阜県郡上市

2015.07.07
株式会社冒険の森(奈良県山添村、伴戸忠三郎代表)は、同社が運営する自然共生型アウトドアパーク「冒険の森 in いとしろ」(岐阜県郡上市)で、東海・北陸地方初となる林間の道を活かした森林体験ツアー「フォレスト セグウェイ(R) ツアー」を7月18日より開始する。

同ツアーは、林間の道をセグウェイで疾走し、広い森の中を楽に探検するもの。
森林には、人が山に入るために作られた林間の作業道や獣道が多数ある。
参加者は、こうした林間の道を活用し、アメリカ生まれのセグウェイに乗って、縦横無尽に駆け巡るという。
20150707フォレストセグウェイツアー

セグウェイの動力はモーターで排出ガスも無く、環境にやさしい乗り物。
体重移動とハンドル操作で、誰でも簡単に乗ることができる。
初体験の人でも10~15分で慣れ、自在に移動できるようになるという。

ツアーの所要時間は、乗車講習、1周約1.2kmのコースを合わせて約1時間。
2015年7月現在、林間の道を使ったセグウェイ ツアーは、東海・北陸地方では同施設でのみで体験可能だという。

「フォレスト セグウェイ(R) ツアー」の利用条件は16歳以上、体重45kg~120kg。
料金は税込3,240円。

「冒険の森 in いとしろ」の 所在地は岐阜県郡上市白鳥町石徹白吸后谷山56。
営業期間は4月下旬~11月下旬、営業時間は9時~17時(入場受付は15時まで)。