【ニュース】 伊豆半島、「熱海ミニ横丁」を3月16日にリニューアルオープン、質・量・話題・人気の全てで地域一番店を目指す 静岡県熱海市

2024.03.12
伊豆半島合同会社(静岡県熱海市、布施和広代表)は、熱海市の新名所として人気の「熱海ミニ横丁」を完全リニューアル、2024年3月16日にリニューアルオープンする。

リニューアル後は、地元と全国各地から集めたこだわり食べ物メニュー100種以上と、地元を中心に世界から集めた飲み物メニュー
300種以上を用意。
質・量・話題・人気の全てで地域一番店を目指すという。

03121100

同施設は2022年4月、様々な屋台が集まる横丁スタイルの屋台村としてオープン。
人気を獲得した屋台のみが生き残り、人気のない屋台は撤退しなければならない「サバイバル形式の屋台村」というコンセプトが大きな話題となった。
2024年1月には、サバイバルで生き残った焼き物屋台、アルコール屋台、遊戯屋台を融合し、居酒屋スタイルの単独店舗として営業を開始。
地元だけでなく、全国からの観光客、訪日外国人観光客からも好評が得られ、終日満席を記録する大人気店舗へと成長したという。

今回のリニューアルでは、本当に美味しいものだけを提供する、「上質な居酒屋」且つ「カジュアルな小料理屋」を意識し、昭和レトロを背景にした日本酒BAR・焼酎BAR・ウイスキーBARを組み合わせた幻想的な空間をつくりあげたとしている。
店内を見渡すと、壁一面に埋めつくされた浮世絵と、当時映画のプロモーションに使われたアニメポスター、棚には日本酒・焼酎・ウイスキーが数百種類並ぶという。

「熱海ミニ横丁」の所在地は静岡県熱海市咲見町7-33 ユニオンビル1階。
営業時間は11時~22時。
定休日は火曜日・木曜日。