【PR記事】 ホテル京セラ、鹿児島の魅力あふれるこだわりを持った人々を紹介するインタビュー動画「鹿児島に生きる。」の公開を開始 鹿児島県霧島市

2023.05.10
京セラグループが運営する「ホテル京セラ」(⿅児島県霧島市、運営:株式会社ホテル京セラ、福永健⼀社長)は2023年5月3日、鹿児島の魅力あふれるこだわりを持った人々を紹介するインタビュー動画「鹿児島に生きる。」の公開を開始した。
同動画は、公式YouTubeチャンネルで順次公開する。

動画の内容は、鹿児島の伝統工芸や伝統食品、民芸品などに携わる職人や人にスポットを当て、鹿児島の魅力を本人の言葉で語ってもらうというもの。
鹿児島の素晴らしさを多くの人に知ってもらい、鹿児島を訪れるきっかけになってほしいとの思いが込められているという。

05101040

同ホテルは、建築家・故⿊川紀章氏の設計により、1995年9⽉1⽇に開業。

同ホテルの福永健⼀社長は、「『鹿児島に生きる。』では、職人やアーティスト、地域活動に取り組む人々など、様々な分野で活躍する方々が、どのような思いでその分野に取り組んでいるかをお伝えします。また、鹿児島の自然や食文化、観光地など、鹿児島の魅力を存分にご紹介してまいります。地元の方々の情熱やこだわりを感じ、鹿児島の文化や産業に触れることで、視聴者の皆様が鹿児島を訪れたいと思って頂けると大変嬉しいです。」と話している。

「ホテル京セラ」の所在地は鹿児島県霧島市隼人町見次1409-1、交通はJR日豊本線・肥薩線「隼人」駅よりタクシー5分、鹿児島空港よりバス・タクシーで18分。

宿泊予約は
ホテル京セラ