【ニュース】 こうら・ウエルネスツーリズム実行委員会、甲良町の魅力を映像で紹介する観光PR動画シリーズを公式YouTubeチャンネルで公開 滋賀県甲良町

2023.03.23
地元企業・団体などで構成するこうら・ウエルネスツーリズム実行委員会(滋賀県甲良町、上川悟史委員長)は2023年3月21日、滋賀県甲良町の魅力を映像で紹介する観光PR動画シリーズ「また、ここへ来たくなる。こうらで、大人ゆるり。」を同実行委員会公式YouTubeチャンネルで公開した。

合わせて、関西を拠点に活躍する人気の旅vlogerが同観光PR動画に登場する「おすすめスポット」6ヵ所を体験、2本のvlog(ブログの動画版)にまとめた動画を公開した。

03231000

同町は、彦根市から車で20分の穏やかな農村エリアにある、滋賀県で2番目に小さい町。
同町内には、紅葉の名所で国宝第1号を有する平安時代からの古刹「湖東三山西明寺」のほか、地元食品・ピザ・クレープ・ドッグランが楽しめる「道の駅せせらぎの里こうら」、地元の新鮮食材の栽培から加工、飲食店まで取り組む農家レストラン「おだいどこ野幸」、ゆず園を有しゆずたっぷりの食事が楽しめる「ゆずのだいどこ」、湖東地域の名産品近江牛の歴史や文化を食と共に味わえる「千成亭ぎゅ~じあむ」、大豆の風味豊かなこだわりの出来立て豆腐が楽しめる「一休庵 豆腐工房」といった個性豊かなスポットがあるという。

今回公開した観光PR動画は、旅する女性2名と共に、これら6つのスポットを楽しむ構成とした。
2分間の総集編1本と各施設の30秒バージョン6本があり、概要欄には動画で登場したスポットの詳細も記載しているという。