【PR記事】 おやど森の音、春のイベント「めざめの森」を6月13日まで開催、「春のめざめ」をテーマに様々なコンテンツを提供 山形県上山市

2023.03.10
古窯ホールディングス傘下の株式会社リード(山形県上山市、佐藤太一社長)が運営する「おやど森の音」(山形県上山市)は、
2023年3月9日~6月13日の期間、春のイベント「めざめの森」を開催する。

同イベントでは、身体がめざめる春の食事コース「子うさぎの贈り物」、心がめざめる「お花見焼き団子」、細胞がめざめる温泉「かみのやま温泉 美人の湯」など、「春のめざめ」をテーマに様々なコンテンツを提供するという。

03101040

「子うさぎの贈り物」では、物知りな子うさぎ「ジャンプ」が春の味覚を教えてくれるストーリーとともに進んでいくコース料理を夕食に提供。
食材にはデトックス効果のある山菜や、冬の間にエナジーを凝縮した春野菜を多く使用、絵本のようなメニュー表を見ながら、森の音創作料理を堪能できるという。

「お花見焼き団子」は、2023年4月10日~23日の期間限定で、美しく咲き誇る桜を眺めながら愉しめる体験を提供。
桜の期間に特別開放する「お花見ギャラリー」で、自身で団子を焼くアクティビティを提供する。

「かみのやま温泉 美人の湯」は、三大美人泉質として知られており、他の成分と結びつくことで、肌の弾力やハリを高める効果があるとされ、細胞がめざめるような入浴を愉しめるという。

「おやど森の音(おやど もりのね)」の所在地は山形県上山市河崎字反田848、交通はJR山形新幹線・奥羽本線「かみのやま温泉」駅より車で約5分。

宿泊予約は
おやど森の音