【ニュース】 大山乳業農業協同組合、「白バラ牛乳トートバッグ」のプレゼントを3月18日より開始、地元「鳥取県」を全国にPR 鳥取県琴浦町

2023.03.09
大山乳業農業協同組合(鳥取県琴浦町、小前孝夫組合長)は、転出が多いこの時期に、全国で「鳥取県」を持ち歩き、認知してほしいとの思いから、2023年3月18日より「白バラ牛乳トートバッグ」のプレゼントを開始する。

「白バラ牛乳」は、同県内全ての小・中学校が学校給食として採用しており、鳥取のソウルドリンクとして50年以上前から親しまれてきたという。
同組合は、全国でも稀な県内全ての酪農家が一本となった農協で、同県内の酪農家は全て大山乳業農協の組合員となっている。

03091100

春は進学や就職により、同県からの「転出が多くなる」シーズン。
鳥取県令和新時代創造本部統計課によると、令和3年の人口動態では全体で1,208人の転出超過、特に10代後半から20台前半の転出超過が9割以上を占めており、若者の流出対策や同県へのIJUターン促進が急務となっている。

こうした状況の中、同組合では、移動が多くなるこの時期に、トートバッグは肩にかけて外出できることから、「鳥取県」の魅力を肩にかけ、全国の人に知ってもらいたいと願いを込め、プレゼントとして企画した。

同トートバッグは、白バラ牛乳のデザインをそのままあしらったトートバッグで、1リットルの牛乳パックが4本すっぽり入るサイズで、マチがある点が特徴だという。

該当商品の購入者にもれなくプレゼントする(数量限定販売、無くなり次第終了)。
該当商品は、「実りの収穫祭(アイスクリーム)」「白バラ!満喫セット(牛乳・乳飲料・発酵乳・バター・ナチュラルチーズ)」、何れも税込・送料込希望小売価格5,508円、オンラインストアのみでの取り扱い。

「白バラ牛乳トートバッグ」のプレゼント開始日は2023年3月18日。
アイテムサイズは幅35cm・高さ36cm・マチ10cm・持ち手60
cm。