【PR記事】 歴史的な邸宅や古民家を改修した分散型ホテル「三浦半島の旅宿 三崎宿」、新たに「本陣」を加え4棟8室体制でグランドオープン 神奈川県三浦市

2023.03.08
ミウラトラスト株式会社(神奈川県三浦市、鈴木雄二代表)が運営する「三浦半島の旅宿 三崎宿」(神奈川県三浦市)は、歴史的な邸宅や古民家を改修した分散型ホテル「蔵宿」「旅宿」「酒宿」に「本陣」を新たに加え、4棟8室体制で2023年3月1日にグランドオープンした。

「三浦半島の旅宿 三崎宿」は、三浦市の地域資源を活かした観光コンテンツの開発と運営する仕組みの構築を支援することを目的に、三浦市・株式会社横浜銀行・京浜急行電鉄株式会社・株式会社地域経済活性化支援機構(REVIC)・ミウラトラスト株式会社の5者が2021年3月に締結した「三浦市における地域資源を活用した観光活性化に関する連携協定」の一環として行っているもの。

03081140

今回新たに加わった「本陣」は、三崎漁港より一段高い旧街道沿いに位置する、昭和31年頃より営業していた割烹旅館をリノベーションした宿泊施設。
建物は5階建てで、階層が上がるにつれ、狭い間口からは想像の出来ない景色と空間が広がるという。
全5室の客室には、それぞれ三崎港を見渡せる客室風呂を完備した。

なお、フロント棟となる「山田酒店」は、「酒宿」山田屋の1階にあり、ここでチェックインを行う。
フロント棟では、「宵のお酒」を吟味できるほか、町の案内所として利用することも可能としている。

「三浦半島の旅宿 三崎宿」の所在地は神奈川県三浦市三崎
4-8-10、交通は京急久里浜線「三崎口」駅より車で約10分、京急バス「三崎港」バス停より徒歩約1分。

宿泊予約は
三浦半島の旅宿 三崎宿