【PR記事】 ゆのくに天祥、大規模リニューアルを完了、露天風呂付客室を増室し、サウナやロビーなども改修 石川県加賀市

2023.02.10
開業から今年で60年を迎える温泉旅館「ゆのくに天祥」(石川県加賀市、運営:株式会社ホテルゆのくに、新滝英樹代表)は、コロナ禍を経て生まれた新たなニーズに対応するため、総工費約3億円をかけ、2022年9月より大規模リニューアルに着手、2023年1月
20日に全ての工事を完了した。

今回のリニューアルでは、白雲の館の標準客室24室を露天風呂付客室に改修。
これにより、同の客室は全156室のうち44室が露天風呂付客室となり、コロナ禍で増加した「お部屋で温泉を楽しみたい」といったニーズに対応する。

02101040

また昨今のサウナブームを受け、館内2箇所にあるサウナの内装・照明・ヒーターを見直し、新しいものに変更。
これまで以上に癒しを感じられるサウナへと生まれ変わったという。

その他、館内ロビーに加賀が誇る伝統工芸の展示スペースを設置したほか、街歩きの休憩スポットとして利用可能な屋外スペースも拡充、宿泊客以外も山代温泉を楽しめる場所を整えたという。

「ゆのくに天祥」の所在地は石川県加賀市山代温泉19-49-1、交通はJR北陸本線「加賀温泉」駅より無料送迎(予約制)あり。

宿泊予約は
ゆのくに天祥