【PR記事】 亀の井ホテル 福井、石川県加賀市の別所新加賀温泉からの運び湯による天然温泉の提供を開始 福井県福井市

2022.12.28
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント(東京都港区、代⽥量⼀社長)が運営する「亀の井ホテル 福井」(福井県福井市)は2022年12月28日、運び湯による天然温泉の提供を開始する。
これにより、全国に展開する「亀の井ホテル」は全てのホテルで天然温泉が楽しめるという。

同ホテルではこれまで、大浴場では人工温泉を提供していたが、今後は別所新加賀温泉(石川県加賀市)の天然温泉に変わる。
同温泉は、山代温泉から山中温泉へ向かう途中に湧き出た天然温泉。
ほんのりと青みがかった弱アルカリ性の温泉は、「美人の湯」とも言われ、肌にしっとりと染み込み、体が芯から温まると評判の温泉だという。

12280940

同ホテルは「かんぽの宿 福井」として親しまれ、今年7月に「亀の井ホテル 福井」にリブランド。
兎越山(おさごえやま)の頂上に位置し、展望大浴場からは福井市街を一望できる。
晴れた日には、遠くに名峰・白山の雄姿を望み、周辺には東尋坊・越前海岸などの景勝地や、曹洞宗の大本山・永平寺などの古刹も点在しているという。

また、11月6日の解禁から3月中旬までは越前ガニが旬を迎え、同ホテルでも越前ガニを提供する夕食メニューを充実、県内だけでなく多くの県外旅行者が訪れるシーズンとなる。

「亀の井ホテル 福井」の所在地は福井県福井市渕町43-17、交通はJR北陸本線・えちぜん鉄道勝山永平寺線「福井」駅より無料送迎あり。

宿泊予約は
亀の井ホテル 福井