【PR記事】 アイリゾート、崖に差し込まれるように建てられた回廊型の個性的な建物を全面リニューアルした一棟貸ホテル「廊の家」をオープン 長野県軽井沢町

2022.11.18
株式会社アイリゾート(神奈川県湯河原町、池上圭一代表)はこのほど、「輪の家」「輪の家離れ」に続き、3件目となる一棟貸ホテル「廊の家(ろうのいえ)」を、別荘地「オナーズヒル軽井沢」(長野県軽井沢町)内にオープンした。

同ホテルは、約2,500㎡の森に建つ個性的な建物を一棟貸ホテルに全面リニューアルしたもの。
崖に差し込まれるように建てられた回廊型の建物は、展望台のように絶景を愉しむことが出来る森に浮かんだリビングと、洞窟のように静かで落ち着いたベットルームがフラットな床でつながり、どこまでも回遊できる構造となっている。
ドラマ「ガリレオ」(2013年)の撮影で使用されたという。

11180940

同ホテルでは、直接外界には触れずに、四季折々の自然と交わり、部屋に居ながら体感することができる「崖の住処」を目指した。
あえてテラスやデッキは設けず、建物自体を冷暖房完備のテラス・デッキとしている。
駐車場からは緩やかな通路となっており、安全な出入りが可能だという。

また、個性的な回廊型のワンルームスタイルのため、建物内のどこにいても、家族の姿が見渡せるほか、マスターベッドルームとバスルームの仕切りはガラスで、視線を遮らないとしている。

オープンベッドルームには2台のシングルベッドを設置、ファミリーでもカップルでも快適に利用可能。
さらに、arflexを中心とした最新家具やスタインウェイのアップライトピアノ(ジョン・レノンが愛用していたモデル、STEINWAY Z-114・1979年ハンブルグ製)を設置したほか、キッチンスペースには滞在に必要な備品を一通り備えたという。

「廊の家(ろうのいえ)」の所在地は長野県北佐久郡御代田町茂沢379番27 オナーズヒルニュー軽井沢C-13、交通はしなの鉄道「信濃追分」駅より車で約15分。
宿泊人数は4名まで。
駐車場台数は2台。

宿泊予約は
廊の家