【PR記事】 タングラム、近隣の飯綱中学校吹奏楽部による演奏会を8月6日に同リゾート内のスキー場で開催、発表の場が減少した子どもたちに屋外演奏会の機会を提供 長野県信濃町

2022.08.04
滞在型高原リゾート「タングラム」(⻑野県信濃町、小杉正行統括総支配人)は、近隣の飯綱町⽴飯綱中学校(長野県飯綱町、岩松裕一校長)吹奏楽部による演奏会を2022年8月6日に同リゾート内のスキー場で開催する。

同リゾートは、⻑野県北部・斑尾⼭に位置する「泊まる」「遊ぶ」「癒す」が一つになったリゾート施設。
ホテル客室は全室40㎡以上で、温泉大浴場には露天風呂やサウナを完備している。
リゾート内には、ホテルタングラム、タングラムスキーサーカス、斑尾東急ゴルフクラブ、野尻湖テラス、タングラムラベンダーパーク、ハーヴェストクラブ斑尾、ホテルハーヴェスト斑尾、レストラン ZIGZAG、無料ドックランなどがある。

08041140

同リゾートではこれまでにも、地域の人々との繋がりを大切にし、地域の魅力を伝える場所でありたいとの思いから、地域のマルシェを開催したり、近隣企業と提携した商品の販売などを行ってきた。

今回の演奏会実施は、子供たちの「発表の場が減ってしまった」という声を聞いたことがきっかけだったという。
新型コロナウィルス感染症の影響もあり、発表の場が減った子供たちと、演奏会を楽しみにしている家族の力になりたいとの思いから、同リゾートでは同中学校や保護者と協議を重ね、演奏会の開催を企画。
同リゾートでは、当日の運営面でも、生徒たちの送迎バスを運行しサポートする。
演奏会は、宿泊客・日帰り客ともに鑑賞できるという。

飯綱町⽴飯綱中学校吹奏楽部による「高原の演奏会」の開催日時は2022年8月6日の11時〜・14時〜の1日2回公演(約30分間)。
開催場所はタングラムスキーサーカス ゲレンデ側ログハウス前(予定)、雨天の場合はホテルタングラム内で開催予定。

高原リゾート「タングラム」の所在地は⻑野県上⽔内郡信濃町古海3575-8、交通はしなの鉄道「⿊姫」駅よりバスで約25分。

宿泊予約は
ホテルタングラム
ホテルハーヴェスト斑尾