【ニュース】 JR東海、2年半ぶりのTVCM「そうだ 京都、行こう。」夏編の放映を開始、京都ならではの涼を楽しめる各種プロモ-ションを実施 京都府京都市

2022.06.27
東海旅客鉄道株式会社(名古屋市中村区、金子慎社長)は6月25日、2年半ぶりのTVCM「そうだ 京都、行こう。」夏編の放映を開始した。

29年目となる、2022年夏の「そうだ 京都、行こう。」TVCMは、 二代目旅人・柄本佑さんによるナレーションで、建仁寺を舞台に「夏の京都」の魅力を伝えるもの。
これに合わせて、「京の涼さがし」をテーマに、京都ならではの涼を楽しめる各種プロモーションを実施する。

06270900

撮影場所の本坊中庭「潮音庭」は、中央に三尊石、その東には坐禅石、廻りに紅葉を配した枯淡な四方正面の禅庭。
どの方向から眺めても美しい潮音庭を小書院の部屋影から眺めるという、「京都ならではの涼」の映像とともに、「夏の京都」の魅力を伝える内容となっている。

放送期間は2022年6月25日~7月31日(予定)。
首都圏・静岡地区を中心にスポットCMを放映するほか、JR東海の提供番組でも放映予定としている。

なお、これに合わせて「京の涼さがし」をテーマに実施する各種プロモーションでは、「影の涼」「風の涼」「水の涼」「怪の涼」と異なる4つの「涼」を体感できる観光コンテンツを用意したという。