【ニュース】 メトロエンジン、新サービスを追加した最新版「ホテル業界マップ 2023」を作成、無料公開を開始 東京都港区

2022.06.15
ホテル・旅館向けに客室単価設定ツールやデータ分析ツールを提供するメトロエンジン株式会社(東京都港区、田中良介代表)が運営するホテル特化型メディア「HotelBank(ホテルバンク)」は、毎年好評のホテル業界マップに注目の新サービスを追加した最新版「ホテル業界マップ 2023」を作成、6月14日より無料公開を開始した。

「HotelBank」は、ホテル事業関係者、宿泊事業への新規参入を検討している人、ホテルや旅館などの宿泊施設に興味がある人々に向け、ホテル市場の各分野で実績がある企業・サービスをピックアップしてマッピングしたもの。

今回の「ホテル業界マップ 2023」では、「複合型ソリューションサービス」のカテゴリを新たに追加。
「複合型ソリューションサービス」とは、オペレーション業務の自動化を可能にする複数のサービスを1つにまとめソリューションとして提供するサービスのこと。
自動化したい業務内容によって1つ1つツールを導入する必要がなく、包括的に業務の効率化と利益の最大化を図るとしている。