【PR記事】 楯の川酒造、老舗旅館「湯野浜温泉 亀や」8階に、楯の川酒造のコンセプトルーム「ひかり」「あかり」をオープン 山形県鶴岡市

2022.05.09
楯の川酒造株式会社(山形県酒田市、佐藤淳平代表)は4月27日、老舗旅館「湯野浜温泉 亀や」(山形県鶴岡市、株式会社亀や、阿部公徳社長)8階に、楯の川酒造のコンセプトルーム「ひかり」「あかり」をオープンした。

同コンセプトルームは、「光」をテーマに、根岸正典計画工房にデザインを依頼、趣向の異なる2種類の客室が完成した。
客室の名称は、楯の川酒造のフラッグシップでもある日本酒「光明」の一文字ずつをあしらい、ガラスが特徴の814号室を「ひかり」、木の格子が特徴の815号室を「あかり」としている。

05091040

客室に備え付けの浴室では、亀や自慢の源泉かけ流しの温泉を楽しめる。
夕食は、龍宮殿ダイニングで伝統的な日本料理とフランス料理の技術に最先端のエッセンスを加えた「仏蘭西懐石」と「楯野川」とのペアリングを楽しめるという。

また、夕食時だけでなく、到着後から楯野川の日本酒を客室で楽しむことも可能。
常時10種類以上の楯の川酒造の日本酒やリキュールなどから選択できる。
蔵と同じ環境(ー5℃)を保つ事の出来る日本酒クーラー「SAKE CABINET」を亀やに導入、日本酒の酒質の変化を防止し、フレッシュさを維持して冷蔵保存するとしている。

「湯野浜温泉 亀や」の所在地は山形県鶴岡市湯野浜1-5-50、交通はJR羽越本線「鶴岡」駅より定期バスで40分、庄内空港より車で10分。

宿泊予約は
湯野浜温泉 亀や