【PR記事】 リーガロイヤルホテル広島、「ひろしま美術館」で開催される特別展「こぐまちゃんとしろくまちゃん 絵本作家・わかやまけんの世界」とタイアップした宿泊プランを販売 広島県広島市

2022.03.22
リーガロイヤルホテル広島」(広島市中区、室敏幸総支配人)は、同ホテルより徒歩すぐの「ひろしま美術館」(広島市中区、池田晃治館長)で開催される特別展「こぐまちゃんとしろくまちゃん 絵本作家・わかやまけんの世界」とタイアップし、2022年3月19日~5月14日の期間、鑑賞券とグッズをセットにした宿泊プラン「ひろしま美術館入館券&グッズ付 こぐまちゃんとしろくまちゃんと楽しむホテルステイ」を販売する。

同特別展では、「こぐまちゃんえほん」シリーズの魅力と創作過程を紹介するほか、作者・わかやまけん氏の代表作「きつねやまのよめいり」「おばけのどろんどろん」シリーズなど、数々の名作の原画を一堂に展示。
約30冊の絵本のリトグラフと原画、雑誌の表紙原画や貴重な資料など約230点を通し、同氏の幅広い創造性に触れることができるという。

03220940

同プランでは、同特別展と同美術館所蔵作品のコレクション展示を鑑賞できる入館券と、持ち帰り可能な可愛らしいグッズを用意。
インテリアにもなる「しろくまちゃん」「こぐまちゃん」の積み木に加え、シリーズの中でも特に人気の「しろくまちゃんのほっとけーき」「こぐまちゃんとどうぶつえん」のミニ絵本2冊と小さなトートバッグで、滞在中だけでなく、自宅に戻ってからも楽しめるグッズを揃えたという。

また、期間中の同ホテル1階ロビーでは、「こぐまちゃん」たちと一緒に記念撮影ができるフォトパネル(幅180cm×高さ130cm)を設置する。

「リーガロイヤルホテル広島」の所在地は広島市中区基町6-78、交通は路面電車「紙屋町西」電停または「紙屋町東」電停より徒歩3分、広島バスセンター徒歩すぐ、アストラムライン「県庁前」駅より徒歩約2分。

宿泊予約は
リーガロイヤルホテル広島