【PR記事】 センチュリーロイヤルホテル、北海道産昆布を使用したスイーツをテーマとするセミナーを4月5日に同ホテル宴会場で開催 北海道札幌市

2022.03.10
センチュリーロイヤルホテル」(札幌市中央区、桶川昌幸総支配人)と北海道漁業協同組合(北海道ぎょれん、札幌市中央区、川崎一好会長)は、北海道産昆布を使用したスイーツをテーマとするセミナーを2022年4月5日に同ホテル宴会場で開催する。

同セミナーでは、昆布の栄養素や効能を紹介するとともに、これまでにない昆布の活用方法を紹介。
第一部では北海道ぎょれん職員による昆布食育講座を行い、第二部では同ホテルのパティシエによる「昆布スイーツ」のレシピを紹介する。
セミナーの締めくくりには、「昆布スイーツ」の試食会も実施、道産昆布の新たな美味しさと楽しさを提案するという。

03101140

同ホテルでは、道産昆布の魅力や美味しさを発信しようと、2019年より北海道ぎょれんと連携したレストランフェアと「道産昆布」の普及・発信を目的とした食育セミナー等をシリーズで実施してきた。
同ホテルの中村パティシエは「昆布は、だしをとったり、締めにすることで魚や肉、野菜に独特のうまみが加味されるが、スイーツにも適している。セミナーを通して、昆布の魅力に触れていただきながら『昆布スイーツ』の新しい味わいを体験して、食生活に昆布を取り入れる機会となれば嬉しいです。」と話している。

「~北海道喜こんぶフェア開催記念企画~昆布×スイーツ『美味しいセミナー』」の開催日時は2022年4月5日の14時~15時30分(新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては中止または延期となる場合あり)。
開催場所は同ホテル20階バンケットルーム。
参加料は無料。
対象は道産昆布に関心の高い一般市民、定員は先着50名。
申込方法は同ホテルの公式サイト上の専用応募フォームから応募。
予約受付開始は2022年3月11日~、締め切りは3月31日(同ホテルからの順次連絡をもって予約成立、定員に到達次第受付終了)。

「センチュリーロイヤルホテル」の所在地は札幌市中央区北5条西5丁目2番地、交通はJR「札幌」駅南口より徒歩2分、札幌市営地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅より徒歩2分、地下ショッピングセンターアピアのフードウォークで地下直結。

宿泊予約は
センチュリーロイヤルホテル