【PR記事】 京都プラザホテルズ、白浜温泉の高台に旅館「南紀白浜 和みの湯 花鳥風月」を開業、あえて大浴場を設けず全室に半露天風呂を設置 和歌山県白浜町

2022.03.04
株式会社京都プラザホテルズ(京都市南区、清水幸雄社長)は3月1日、温泉旅館「南紀白浜 和みの湯 花鳥風月」(和歌山県白浜町)を開業した。

同旅館は、紀州和歌山の銘泉「白浜温泉」の高台に立地。
館内にはあえて大浴場を設けず、各客室に天然温泉を24時間楽しめる半露天風呂を設置し、プライベートを重視した設えとした。
食事処では、地元和歌山産の食材にこだわった地産地消の料理を提供する。

03041040

同旅館の建物は、紀州材を使用した木造2階建で、1階にはフロント、ラウンジ、飲み物・菓子類・アイスキャンディー等を用意したサービスコーナー、夕食・朝食を提供するレストランを配置、2階は全て客室とした。
「時のながれ」をテーマとした天井オブジェは土佐和紙で表現したものだという。

客室は、約40㎡のスタンダードルーム17室を中心に、特別室(約80㎡)1室、準特別室(約50㎡)3室、バリアフリールーム(1室)、デザイナーズルーム(2室)の全24室。
各客室には、名湯白浜温泉を楽しめる木風呂や桶風呂、陶器風呂などを設置、半露天風呂気分を味わえる設えとし、循環ろ過器を使用せず、常に新しい温泉水を楽しめるようにした。
1階の一部客室では部屋食にも対応する。

「南紀白浜 和みの湯 花鳥風月」の所在地は和歌山県西牟婁郡白浜町3729-32、交通はJR紀勢本線「白浜」駅より車で15分。

宿泊予約は
南紀白浜 和みの湯 花鳥風月