【PR記事】 センチュリーロイヤルホテル、「まん延防止」で提供機会を失ったレストランデザートの原材料を特製カーリングケーキとして販売 北海道北見市

2022.02.02
「帆立とカーリングのまち・常呂町フェア」を開催中(2月1日~
28日)の「センチュリーロイヤルホテル」(札幌市中央区、桶川昌幸総支配人)は、同フェアの緊急企画として、カーリングをテーマにしたテイクアウトケーキの予約を2月2日より開始した。

同商品は、コロナ禍で提供機会を失ったレストランデザートの原材料を有効活用することなどを目的に企画したもの。
同ホテルでは、1月27日より北海道にまん延防止等重点措置が適用されたことを受け、和食レストランの臨時休業を決定。
同レストランでは、女子カーリングチーム「フォルティウス」の選手のアイデアをもとに開発した特製デザートを会席の一皿として提供する予定だったが、今回の臨時休業に伴い、提供機会を失ったデザートの原材料を有効活用したテイクアウト用ケーキを新たに企画した。

02021140

テイクアウトケーキでは、甘さひかえめな生クリームと、口どけの良いスポンジを使用、カーリングプレーの目標となる「ハウス」を模したホワイトチョコレートの上に、黒胡麻ムースで模したストーンなどを飾り付けた(4号サイズ)。
価格は税込2,800円(Go To Eat北海道「食事券」の利用可能)。
販売数量は限定50個。
サイズは直径12cm×高さ6cm。
引渡し場所は23階「スカイレストランロンド」。
予約は2022年2月12日まで、引き渡しは2月14日~18日。

なお、カーリングの試合中、氷上をブラシで掃くスイーパーに指示を出す「掛け声」を予約時に係に伝えると定価より割引価格にする「カーリング掛け声割引」も実施する。

「センチュリーロイヤルホテル」の所在地は札幌市中央区北5条西5丁目2番地、交通はJR「札幌」駅南口より徒歩2分、札幌市営地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅より徒歩2分、地下ショッピングセンターアピアのフードウォークで地下直結。

宿泊予約は
センチュリーロイヤルホテル