【ニュース】 瀬戸内海汽船など、江田島市を中心とした広島湾周辺海域の観光開発に向けた高付加価値化の推進事業で、3種の実証モニターツアーを販売 広島県江田島市

2021.12.27
瀬戸内海汽船株式会社(広島市南区、仁田一郎社長)・株式会社日本旅行(東京都中央区、小谷野悦光社長)・西日本旅客鉄道株式会社(大阪市北区、長谷川一明社長)の3社は、江田島市を中心とした広島湾周辺海域で、江田島市や関係団体・地場産業事業社と協働し、冬季の新たな観光コンテンツの開発に取り組む事業を実施する。

今回は、同事業で新たに開発した観光コンテンツを、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで、同市の魅力を存分に楽しめる実証モニターツアーとして2022年1月~2月に実施。
日本旅行が、3種の実証モニターツアーを販売する。
なお同事業は、観光庁令和2年度3次補正予算事業「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」として採択された補助事業。

12271100

同エリアでは、2020年に広島港(宇品)と三原港を結ぶ瀬戸内しまたびラインが新たに就航、せとうちの多島美を体感できる、せとうち観光型高速クルーザー「SEA SPICA」が運航を開始している。
同事業では、新規航路として、新たに江田島を含めた広島湾周辺をクルージングする新規航路を開発する(新規航路の詳細は、瀬戸内海汽船専用WEBサイトを要参照)。

実証モニターツアーは、2022年1月15日~2月6日の期間中に行う(詳細は日本旅行専用WEBサイトを要参照)。
コースは、関西発着の1泊2日と、現地・広島発着の日帰りを設定。
3種の各コンテンツは、「ハローキティ新幹線」とラッピングバスの「ハローキティ新幹線バス」の乗車、せとうちのアイドルグループ「STU48」とのクルージング、江田島市のイベントの江田島市カキ祭。
各コンテンツと、せとうち観光型高速クルーザー「SEA SPICA」を貸し切り運航とした江田島を含む広島湾周辺のクルージングが体験できるとしている。