【ニュース】 新上五島町観光物産協会、SNSでハッシュタグキャンペーンを開始、「島旅の先輩」からの旅の見どころやアドバイスをシェア 長崎県新上五島町

2021.12.16
一般社団法人新上五島町観光物産協会(長崎県新上五島町、望月秀起代表理事)は12月15日、InstagramとFacebookで「あなたのかみごとうの旅を教えてください」ハッシュタグキャンペーンを開始した。

五島列島の北側に位置する新上五島町は、小さな離島ながらリアス式海岸に囲まれ、美しい自然がつくりだす景観、信仰を守り続けた信者たちが建てた教会群、五島手延うどんや豊富な海産物、かんころ餅や芋焼酎など、豊富な観光資源を有する町。

一方、アクセスは船のみ(海上が時化ると欠航することも)で、アップダウンがハードな地形に加え、南北に長く複雑な海岸線に囲まれた島であることから、短時間でくまなく巡るには難易度が高い町だという。

今回の同キャンペーンは、これから島旅を考えている人々に「島旅の先輩」からの旅の見どころやアドバイスをシェアしてもらうのが目的。
投稿した「島旅の先輩」には、抽選で毎月1名に上五島特産品セット(5,000円相当)をプレゼントする。

「あなたのかみごとうの旅を教えてください」ハッシュタグキャンペーンの開催期間は2021年12月15日~2022年3月15日17時。
対象は島外から同町へ来島した人(観光、ビジネス、帰省等目的不問)。
参加方法は、同協会公式InstagramまたはFacebookをフォローし、同町への旅の思い出やコツと、撮影した写真をInstagramまたはFacebookから「#私のかみごとう島旅」と「#シンカミゴトー」をつけて投稿(過去の投稿にハッシュタグをつけての応募、複数投稿、動画も可)。