【ニュース】 田原市内で温泉が湧出、「伊良湖温泉」が誕生、2022年4月より市内のホテルや旅館等で順次活用予定 愛知県田原市

2021.12.08
田原市(山下政良市長)は、同市内で温泉が湧出、「伊良湖温泉」が誕生すると発表した。
2022年4月より、同市内のホテルや旅館等で順次、活用していく予定。

「伊良湖温泉」の成分分析は、ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)。
クレンジング効果と保湿効果を兼ね備えた、リンスインシャンプーのような温泉だという。

同温泉のコンセプトは「Magic Hour View(マジックアワービュー)」。
マジックアワーとは、日没前後の限られた時間に見ることができる、ブルーとオレンジのグラデーションが織りなす空の情景のこと。
「伊良湖温泉が、魔法にかかったような時間を過ごすことができる場であり、夕日が沈んでいき、美しい星空に移っていく光景を眺めながら温泉を楽しむことで、肌も心も美しくなれる温泉である」ということを表現した。

なお同市では、開湯に向け、「伊良湖温泉交流サミット」を2022年3月26日に田原市渥美文化会館で開催する予定。
観光事業者や温泉愛好家が集結し、同温泉と同市の観光資源の魅力を堪能するとしている。