【PR記事】 函館・湯の川温泉 ホテル万惣、大沼湖産わかさぎ料理の提供と「わかさぎ筏焼」のお土産が付く宿泊プランを販売 北海道函館市

2021.11.12
「ORIX HOTELS & RESORTS」ブランドの温泉旅館「函館・湯の川温泉 ホテル万惣」(北海道函館市、幸田敬司総支配人)は、2021年11月12日~12月23日の期間、大沼湖産わかさぎ料理の提供と「わかさぎ筏焼(いかだやき)」のお土産が付く宿泊プランを販売する。

同プランは、函館近郊の旬の味覚や店舗など、地元の魅力を伝えることで地域を盛り上げたいとの思いから企画したもの。
また同館では、同プラン以外にも、地元企業とのコラボレーションにより、函館グルメを味わうコラボ宿泊プランを複数用意しているという。

11121040

同館から車で30分ほどの位置にある大沼湖では、毎年10月1日~
12月上旬まで、わかさぎ漁が解禁される。
同プランでは、大沼湖産わかさぎを使用した料理を夕食のビュッフェで12月下旬まで毎日提供。
平日にはカリッと香ばしい味わいの「わかさぎの唐揚げ」を、週末にはジューシーに仕上げた「わかさぎの天婦羅」と旬の野菜とともに揚げた「川エビのかき揚げ」を用意する。
また、お土産として、わかさぎ佃煮・筏焼の専門店「つしま謹製」の「わかさぎ筏焼」も進呈するという。

「函館・湯の川温泉 ホテル万惣」の所在地は北海道函館市湯川町
1-15-3、交通は函館市電「湯の川温泉」電停より徒歩5分、函館空港より車で10分、JR函館本線「函館」駅より車で15分。

宿泊予約は
函館・湯の川温泉 ホテル万惣