【ニュース】 名鉄不動産など、販売中の分譲マンション「パークビレッジ南町田」で共用部分の中庭を屋外型シェアオフィス「WorkPark」に 東京都町田市

2021.11.04
名鉄不動産株式会社(名古屋市中村区、前田由幸代表)はこのほど、他2社などと販売中の分譲マンション「パークビレッジ南町田」(東京都町田市)で、マンション共用部分の中庭をワークスペースとして活用するサービスを採用した。

同サービスは、奥行き約76m×幅約30mの広さを確保した共用部中庭を、屋外型シェアオフィス「WorkPark(ワークパーク)」として利用可能な空間とするもの。
家族内でテレワークやオンライン授業が重なった時や、自宅では子どもの声が気になる時、リフレッシュして仕事をしたい時などに、自宅や共用部ラウンジと使い分けて利用することを想定しているという。

11040900

同空間では、テレワークには欠かせないWi-Fi設備を導入。
ワークスペースとしてだけではなく、休日に中庭で子どもの宿題を見ながら、読書や作業をするなど、家族での利用も可能としている。

また、アウトドアコーディネーターの名古屋氏に監修を依頼、入居者の実際の利用シーンに合わせ、操作性・機能性に配慮したアウトドア用品を採用。
テント・タープ・椅子・テーブル(高さ調整可)・クッションなどのグッズをマンション内でレンタル可能としている。