【PR記事】 神戸北野ホテル、「ROASTELIER by NESCAFÉ」を導入、自家焙煎コーヒーの提供を開始、「世界一の朝食」をアップグレード 兵庫県神戸市

2021.08.12
エイチ・ワイ・ホスピタリティ・エンタープライズ株式会社(神戸市中央区、山口浩代表)は、同社が運営する「神戸北野ホテル」(神戸市中央区、山口浩総支配人・総料理長:山口浩)で、
「ROASTELIER by NESCAFÉ(ローステリア バイ ネスカフェ)」を導入、8月12日より自家焙煎によるコーヒーの提供を開始した。

「ROASTELIER by NESCAFÉ」は、ネスレが展開する専用の焙煎機とコーヒー豆を使用し、焙煎したてのコーヒーを提供できるサービス。
焙煎機には熟練の焙煎士が豆の産地ごとに開発した焙煎レシピが設定してあり、高品質の豆を最適に焙煎できるとしている。

08121140

「ROASTELIER by NESCAFÉ」で使用するのは、世界のコーヒーを知り尽くしたネスレが厳選したトップグレードのコロンビア産豆。
ネスレ独自のプライムロースト技術により、品質管理が難しい生豆をフレーバーやアロマを引き出す焙煎工程の直前の状態までプレローストし、コーヒー豆の品質と鮮度を安定的に保っているという。
豆の種類は順次、増やしていく予定。

同ホテルでは、この自家焙煎コーヒーを、同ホテルの代名詞ともいえる「世界一の朝食」で提供。
焙煎したての豆から抽出する華やかな香りと、広がりのある豊かな味わいが楽しめる「フレッシュリー・ローステッド・コーヒー」が、「ホテルで迎える朝」をさらにアップグレードするという。
なお、焙煎したてのコーヒーは、フレンチレストラン「アッシュ」でも提供する。

さらに、焙煎したての豆による「フレッシュリー・ローステッド・コーヒー」を自宅でも楽しめるよう、同ホテルで焙煎したコーヒー豆の販売も予定しているという。

「神戸北野ホテル」の所在地は神戸市中央区山本通3-3-20、交通は各線「三宮」駅より徒歩15分(車で5分)、三宮駅南「そごう百貨店前」バス停より市バス7番系統に乗車し「山本通3丁目」バス停下車後道路向かい。

宿泊予約は
神戸北野ホテル