【PR記事】 リクリエ、非接触のアパートメントホテル「グランドベース幸町」をオープン、グランドベースシリーズでは長崎県内7棟目 長崎県長崎市

2021.08.12
株式会社リクリエ(福岡市博多区、中西孝行代表)は7月28日、積水ハウス株式会社(大阪市北区、仲井嘉浩社長)の施工によるアパートメントホテル「グランドベース幸町」(長崎県長崎市)をオープンした。

「グランドベース」シリーズは、3~6人用の客室が全国的に少ないというデータを元に、大人数が1部屋で団欒できるように設計したもの。
西日本エリアを中心に65施設を展開しており、今回オープンした同ホテルは長崎県では7棟目のホテルとなる。

08120940

リクリエでは、独自の省人化オペレーションを構築し、固定費を大幅に削減。
コロナ禍でも、必然的に非接触を実現できたことから、レストランやカラオケボックスなどへの外出を控える代わりに、大部屋でプライベート空間が確保された同社ホテルを予約する例が増えているという。
現在は、宿泊客の40%はそれぞれの市内の人々に利用されており、マイクロツーリズム分野でもサービスを確立できたとしている。

今回オープンした同ホテルは、35~53㎡、定員最大8名の全9室。
客室内には、洗濯機・キッチン・冷蔵庫・ソファ・テーブルなどを完備した。
多言語対応の非対面チェックインで、入館や入室は専用のパスコードを使用したキーレス対応としたほか、客室案内タブレットからいつでも管理事務所に問合せが可能。
ALSOKや各所の管理事務所と連携し、24時間365日安全をサポートするとしている。

「グランドベース幸町」の所在地は長崎県長崎市幸町3番17号、交通はJR長崎本線「長崎」駅より徒歩10分、長崎電気軌道「宝町」電停より徒歩4分。

宿泊予約は
グランドベース幸町