【PR記事】 スーパーホテル山口湯田温泉、コロナ禍で影響を受けている地元の飲食店と提携し、選べるディナー付プランを販売 山口県山口市

2021.07.27
スーパーホテル山口湯田温泉」(山口県山口市、九谷直樹総支配人)はこのほど、コロナ禍で影響を受けている地元の飲食店と提携し、「おいしいを探せ!選べるディナー付プラン」の販売を開始した。

同プランは、地域を盛り上げるための3,000円分・5,000円分の夕食券を付けた宿泊プラン。
「湯田温泉に呼ぶ」「街を歩くきっかけを作る」ことをテーマに、ホテルがハブとなることで、湯田温泉活性化のきっかけを作るプランを考案したという。

07271140

通常、同ホテルが「おすすめ」する飲食店数は、近隣の3~5店舗で、多くても10店舗ほどだが、同プランは、今年4月末に湯田温泉の料飲組合に協力を申し込み、本格的にスタートした6月21日現在で26店舗。
提携店舗の募集は継続しており、今年度中に他に類を見ない提携数100店舗という圧倒的な提携店舗数を目指すという。

また同ホテルでは、提携店舗の中から好みの飲食店を簡単に見つけられるように、専用のグルメサイトを制作している。
利用客目線で、紙のマップでは実現できなかった利便性を追求。
ホテル予約時から計画を立てやすくなるほか、到着後もその日の気分で気軽に飲食店を選ぶことが出来るようになるとしている。
提携店の掲載料は無料。

「スーパーホテル山口湯田温泉」の所在地は山口県山口市湯田温泉4-1-5、交通はJR山口線「湯田温泉」駅より徒歩約9分。

宿泊予約は
スーパーホテル山口湯田温泉