【ニュース】 YKK AP、マンション大規模修繕会社・日東の全株式を取得、関西でマンション改装ビジネスを拡大 大阪府堺市

2021.06.14
YKK AP株式会社(東京都千代田区、堀秀充社長)は、マンション大規模修繕会社の株式会社日東(堺市堺区、中村章秀社長)の発行済株式の全てを6月10日に取得、マンション改装ビジネスの拡大に向け、基盤構築を行う。

関西圏のマンション大規模修繕工事で多くの実績と高い品質をもつ日東との事業展開により、技術の蓄積、開口部改修の普及促進につなげるのが狙い。
なおYKK APでは、2014年に首都圏でマンション大規模修繕工事事業を展開する株式会社YKK APラクシーの株式を取得、事業展開を行っている。

今後は、日東の工事・サービスに基づく顧客目線の実行力と、
YKK APが有する開発力・技術力により、更なる成長を目指す。
また、日東の営業力を通じて顧客のニーズをより深く探ることで、選ばれる商品・工法開発を行うとともに、メーカーと工事会社との融合を図り、今後増えていく関西圏のマンションストックに対し、事業基盤の構築を行うとしている。

さらに、集合住宅でのYKK APの高断熱商品西改装を促進することで、冷暖房費の抑制、カーボンニュートラル社会の実現など、社会課題の解決につなげたいという。