【ニュース】 アウトドアブランド「8A GARAGE」、自家焙煎のコーヒーを飲みながら、焚き火でゆっくりと贅沢な時間を過ごせる「8A GARAGE COFFEE」を3月10日にオープン 北海道小樽市

2021.03.03
2019年10月創業のアウトドアブランド「8A GARAGE(ヤエイガレージ)」(株式会社8A GARAGE、北海道小樽市、細川直哉代表)は、自家焙煎のコーヒーを飲みながら、店内に設置された焚き火でゆっくりと贅沢な時間を過ごせる「8A GARAGE COFFEE」(北海道小樽市)を2021年3月10日にオープンする。

同店は、「より多くの人々に焚き火の持つ魅力や癒しの力を感じてもらいたい。」という思いから、同ブランドが運営する自家焙煎コーヒー店。
「日常の中で、もっと身近に」焚き火のぬくもりを感じてもらうため、モーニング・ランチの営業を行い、普段の暮らしの中でホッと一息をつける時間を提供するという。

03031200

店舗の建物は、自動車整備工場だった建物を改装したもの。
広い店内を有するほか、屋内に設置された焚き火台で本物の焚き火を愉しむことができる。
煙や爆ぜが非常に少ない薪をよく管理された状態で使用することで、店内で本物の焚き火をゆっくりと愉しめる空間を作ることができたという。

店内では、専門のバリスタ兼焙煎士が生豆の選定・焙煎・提供までを行う。
毎日少量ずつ、味わうシーンや来店客の好みを考えながら丁寧に焙煎を行い、日々より良い味を追及するとしている。

「8A GARAGE COFFEE」の所在地は北海道小樽市銭函3丁目183-35。
定休日は月曜日・火曜日、営業時間は6時~9時(平日限定)と11時~18時。
取り扱い商品はコーヒー・モーニング・ランチ・スウィーツなど。
価格帯は400円~1,100円(税込)。